

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Canada オーロラツアー

Canada オーロラツアー

 1月20日、ママとちぃママはオレちゃまを置いてラン友達6人でカナダの
  イエローナイフとゆーところにオーロラを見に旅立った
  何だか腹立たしいので、ささやかなジャマをしてみた

  必殺!荷造りジャマ作戦w
P1196425_convert_20110627190451.jpg
P1196431_convert_20110627190558.jpg



 カナダは2回目です。前回もとても良かったので今回も期待大♪
  うらめしそ~なりんを置いて、成田からカナダへ出発です
CIMG3771_convert_20100131200423.jpg

 久しぶりの長時間フライト
  飛行機も機内食も大好きな私にはたまりません。長時間のフライトの場合
  2回も機内食でるんですよ~
CIMG3774_convert_20100131192710.jpg CIMG3779_convert_20100131192754.jpg

 太平洋を飛ぶこと8時間半。カナダはバンクーバーに着きました。
  国内線に乗り換えさらに3時間のフライトで目的地、イエローナイフ到着です。
  タラップを降りると、さすが極北の地らしく雪印の形をした雪が降ってました
CIMG3809_convert_20100131194700.jpg CIMG3813_convert_20100131194740.jpg CIMG3992_convert_20100131232325.jpg


 空港より車で10分位の所に今回宿泊するホテル、
  コートフレイザータワーがあります。イエローナイフの中心地より
  少し離れていて、街中に出るのに5~6分かかりますが、
  コンドミニアムタイプでキッチン付き。ベットも広くなかなか快適です
  しかもお部屋は13階の最上階!とっても眺めが良かったです
CIMG3839_convert_20100131211052.jpg DVC00122_convert_20100131210730.jpg CIMG3817_convert_20100201000736.jpg
 

今回の目的、オーロラ鑑賞は3日間ありました。
  夜8時半にホテルを出発して、30分程バスにゆられてオーロラビレッジとゆー
 所に向かいます。初日はな・なんとバスで向かっている途中からオーロラ出現
 しかし、ビレッジに着いて施設の説明を聞いてる間に消えてしまいました
 でも2日目、鑑賞時間を延長したところ帰る直前にオーロラ出現しました!
 お友達のカメラで撮影もばっちり
DSCF8653.jpg
DSCF8660.jpg

 3日目は残念ながら雪が降ってしまいオーロラは見れませんでしたが
  犬ぞりやチュービング、かんじき、ショッピング、などなどとても楽しい
  充実した3泊5日のオーロラツアーでした
CIMG3899_convert_20100131223633.jpg CIMG3883_convert_20100131223101.jpg CIMG3849_convert_20100131232942.jpg
CIMG3848_convert_20100131224835.jpg CIMG3880_convert_20100131224119.jpg CIMG4032_convert_20100131235128.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
