スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコケーキ教室

ワンコケーキ教室

 昨日はお友達と一緒にワンコケーキ教室に行って来ました
  ランの別のお友達からお話を聞き、是非ともやってみた~い!と、
  まめちゃんママとライガ君ママを誘い、十数年ぶりのケーキ作りにチャレンジ
  講習は11時からです。今日は私たち3名に加え、な・なんと長野からはるばる
  来られた方とご一緒に教えてもらいます

 お教室は先生のご自宅でやっています。
 まずはジャガイモを茹でて下ごしらえからはじまります
P7060425-tile.jpg
 裏ごししたジャガイモの堅さを調整します
P7060442-horz.jpg
 型に詰めていきます
P7060444-tile.jpg
 型から抜き、台の上に置いてデコレーションをしていきます
P7060432.jpg
cats10.jpg
 ここまでは何とか出来ましたが、土台の表面を整えるのがむずかしぃ~
cats14.jpg
 先生に助けて貰いつつ、何とか出来ました。次は土台の表面です
 各自、好きな色を付けていきます
P7060471.jpg
P7060473-tile.jpg
 色付けした物を土台に乗せ、また表面を整えます
P7060481-tile.jpg
P7060489.jpg
 土台が完成したらデコレーションです。不器用で美的センスのない私に
 果たしてできるのでしょうか??デコ用に色づけします
cats19.jpg
P7060512-tile.jpg
 何度もやり直し、手がつってくるのを我慢しつつ何とか完成 
 でも、皆のと比べると、やっぱりママはセンス0
 ごめんね、りん。食べられればいーよね
cats16.jpg

 最初は4時間なんてなんて長いんだろう!と思いましたが、
  大変でしたけど時間がたつのを忘れるくらい楽しかったです
  最後は、先生の手作りおやつで締めました。と~っても美味しかった
P7060530.jpg
 今回は諸事情でりんはお留守番でした。
  普段は連れていけるそうですが、作成中は犬に構ってる余裕なんてないから
  お留守番で良かったかも。。
  帰宅後早速ケーキと記念撮影です。今日は待てができました
P7060539.jpg
 ちぃママが帰宅後、みんなでデザートに頂きました
cats17.jpg
 今度は待て!ができませんでした。。。
cats18.jpg
P7060573.jpg
 とても楽しかったので、また是非受講してみたいです
 先生、まめちゃんママ、ライガ君ママ、Waffleちゃんママ、ありがとうございました
 今日のワンコ達です
 左上ドールちゃん、右上エンジェルちゃん、左下Waffleちゃん、右下全ワン集合
P7060441-tile.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

訪問ありがとうございます。
ケーキ教室お疲れさまでした。
どのワンコ達もみな、美味しく
食べてくれたようで、良かったです♪

blogも拝見させて頂きました。
また機会がありましたらぜひ
ご一緒できればと思います。

暑い日が続きますが、わんちゃんも
ママさんもお体には気を付けて
お過ごし下さい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomomonさんへ

訪問ありがとうございます。ケーキ教室、スッゴく楽しかったですが、手作りがどれだけ大変か思い知りました。自分のセンスの無さも再確認
Tomomonさんあんなに上手に出来て尊敬~ 
また行きたいと思ってるので、ぜひ一緒に行きましょ~ 

じょうずぅ~!!

わんこケーキ、とっても上手に完成しましたね。
みなさん、完成度が高くて素晴らしいです!
うまうまなケーキにりんりんも大喜びですね♪
今度、わんこケーキ教室情報を教えてください。
ぜひ、連れて行ってほしいなり~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
