スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション

 先月、DOG LIKEさんで毎月開催されている、
  アニマルコミュニケーションをしに行って来ました。
  数年前に1度友達に、横浜でやってるから行く?とお誘いを
  してもらった時は全然興味もなくお断りしましたが、最近りんは
  何を思っているのだろうと知りたくて今回見て貰うことに。
 
 空き段ボールに入り座り込みしてるりんをそのままゲージの上に乗せてみた
P7301580.jpg
 時間は40分、目が見える写真を持っていくのですが、
  どの写真にするか選ぶ事しか考えておらず、何を聞くかまっ~たく
  考えて行きませんでした
  アニマルコミュニケーターの先生は、とても優しそうで感じのいい
  ほんわりとした雰囲気の方でした。
  まずりんの写真を見て、かわいい~、と連呼してくれました
  お留守番のこと、健康のこと等々色々聞きましたが、最初の方のことは
  忘れてしまい、覚えていることは・・・・・
  りんは緑のオーラを纏っていて、ママ達を癒すためにお家に来てくれたこと。
  きちんと回りを見て状況を理解を出来る子ですよ、
  お留守番をするのも仕方ないとちゃんと判ってるから大丈夫ですよ、と。
  一番心配だったので、ちょっと一安心。
P7301586.jpg
 お洋服を買うためにお店に行くと色々と試着をさせてしまい、
  嫌がってるんだろーなー、と思ってましたが、
  ホントはイヤだけど仕方ないし、かわいいと言われるからまぁいいか、
  みたいに思ってますよ、とかw
  他には、どっちかと言うと肉食ですね~、とか(確かに葉野菜単品は余り食べない)
  でも果物は好きですね、(大好き)特に緑のもの・・・と言われその場で
  色々と考えたのですが思い浮かばず、先日、スイカを食べさせたときに、
  ああ、スイカだ~、と(中は赤だけど外は緑だし大好きだし)
  交配させたいけど、女の子に余り興味ないんですがどうですか??
  と尋ねたら、♂としての本能が少ないですね、と言われて、そーいえば
  いつだか野原ちゃんママにも同じ事いわれたな~と思い出した。
  一番笑えたのは、犬はお家(テリトリー?)を守るから狭い空間の方が
  良いと聞きますが、りんはお留守番時にゲージには入ってませんが
  不安でないですか?と聞いたら 
  この子はお家守ってないからゲージじゃなくても大丈夫、かえって自由に
  出来る方がいいですよ、と。
  えぇぇぇぇ~!犬はお家守るもんだと信じていたママはびっくりだよw
  他にも色々と聞いたのですが、もう一度その時のボイスレコーダーを
  聞き返さないと覚えていません(録音しといた方がいいよと言われ持っていった)
  こーゆーのを信じる、信じないは人それぞれだと思いますが、
  聞いたお話ではけっこう当たってるかも!と思うことが多かったです。
  終わった後から、あ~もっとあれとかこれとか聞いとけば良かった!!
  と後悔たっぷりなのと、先生のお話を聞いてるだけでとても楽しくて、
  ママが癒されているような感じがとても良かったので、秋頃にまた
  参加してみたいと思ってます
  (時間が余ったので、ママとちぃママの事も見て貰いました)
 
 これからもず~っと癒しでいてね
P7301596.jpg
  りんは、大事なお話を聞いてる最中でもボール遊びを止めず先生のスカートの
  中にまで頭とボールを突っ込みセクハラをし、一緒に来ていたご主人にたくさん
  なでてもらい上機嫌でご帰宅しました

   
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
