

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬そば号・高尾山~1~

冬そば号・高尾山~1~

 高尾山・・子どもの頃からすぐ近くに住んでたので
  遠足とか初詣に行くとこ、位しか思ってませんでしたが
  昨年、ワンコも一緒に登れることや、ここ数年前から冬に
  京王線沿線で見かける冬ソバキャンペーンのポスターを
  見るたびに、おソバ食べに行きたいな~と思ってました
DVC00157.jpg
 秋にりんを連れて友人と行こうと予定をしてたんですが、
  いつのまにかミシュランの三ツ星になってたりで登山客が増え
  とてもハイシーズンにりんを連れて行ける状態ではない感じで
  諦めましたが、先日ワンコ友達のラッシュ家から冬ソバ号の
  情報を頂き、これはチャ~ンスとばかりに図々しくも便乗させて
  もらい、念願のおソバとりんの初電車、初登山をしてきました
  冬ソバ号は年に1日だけ、決まった電車に乗るとマイ箸引換券を
  貰えるので、うちから最寄りの駅で待ち合わせしました。
  ママは前日からりんが大人しく電車に乗れるかドキドキです
cats31a.jpg
 乗車中のりんとラッシュ君
DVC00159.jpgDVC00158.jpg
 リュックになるキャリーバックで行き、背中に背負うと
  他の乗客の邪魔になるのと鳴いたとき対処出来るよう前に
  背負ってたら、何が起きてるのか判らないのか、以外にも
  大人しくしててくれ一安心
  マイ箸引換券も貰い、高尾山口駅でマイ箸と交換。
cats32a.jpg
 マイ箸も貰い、いよいよ登山です!
  下から歩いて山頂を目指すのは小学生以来で、
  (ママの)体力持つか、ちょっと心配ですが
  おソバのため頑張るぞーと気合いを入れます
P2042506.jpgP2042507.jpgcats33a.jpg
 この日は、薬王院を通る1号路で登っていきます。
  歩き始めは、せっかく一眼持ってきたからと写真を撮りつつ
  進みますが、段々勾配がきつくなり足取りも怪しい
  りんもあっち寄り、こっち寄りで益々進みが遅くなってく・・
cats34a.jpg
 そんなママを見かねて、ラッシュ君ママがりんのリードを
  持ってくれました!そしたらあら不思議、りんの足取りも
  速くなり寄り道もせず、ママの足取りも軽やかになった
P2042520.jpg
 写真だと判りずらいんですが、かなり勾配がきついです
cats35a.jpg
 ラッシュ君ママに歩くと暑くなるよ、と言われたのに
  寒がりのママは少し?厚着してってしまい、案の定
  途中で上着を脱ぐ羽目に
  よけいな荷物が増えてしまいましたが、ケイブルカーの
  乗り場まであと少し、気合い入れて頑張ります
cats36a.jpg
  ~続く~
   
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
