スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬そば号・高尾山~2~

冬そば号・高尾山~2~

 日頃、運動不足のママにとってこの坂道は
  とてもきつい。ケーブルカー乗り場まであと
  少しの辺りからもう息がゼィゼィ、ハァハァ
  そのてん、ワンコ達とラッシュ君パパ&ママ達は
  足取りも軽やか
  とにかく足を引っ張らないように、おソバおソバと
  思いながら重い足を動かしようやくケーブルカーの
  乗り場まで到着しました
  ケーブルカー乗り場の少し手前でりんは
  犬好きのおばさんに`頑張って歩いてね`と
  たくさんマッサージをして貰いましたw
P2042536.jpgP2042534.jpg
 ケーブルカー乗り場の前に最初の誘惑、
  天狗焼のお店がありました。高尾山名物なんだ
  そうですが、ママが最後に来たときにこんなの
  あったっけ??と思いつつ、ママ達はは熱々の
  焼きたてをラッシュ君パパにご馳走になり、
  ワンコ達はお店の前にある焼いたときに出る
  端のカリカリ(無料)をご相伴に預かってた
  中は黒豆あんが入っていてとても美味しかった~
  とても人気があり3時頃には売り切れてしまうとか。
cats37a.jpg
 一息入れて、ここから薬王院を目指します。
  途中、樹齢450年(推定?)のタコ杉を久しぶりに
  みたら仕切がされていた。登山客が触るからかな??
  その横にタコの石像があって、頭をなでている人が
  いたので、ママ達もなでてみた
  たくさんの登山客になでなでされてたら、いつの日か
  たこの頭が変形してしまうのでは!とちょっと心配w
cats38a.jpgcats39a.jpg
 やっと薬王院に到着。
  境内に入ると天狗さんがいました
P2042552.jpg
 天狗さんと記念撮影をし、中に進むと厄除開運の
  石があったので、取りあえずここんとこついてない
  ママはりんを抱きくぐってその先にある鐘みたいのを
  鳴らしてきました
P2042553.jpg
 この日は、高尾山献上そば行列のイベントをやって
  いました。人がたくさんいたのでそこはスルーして
  りんとママのお守りを見ていたら、ラッシュ君ママが
  声を掛けてくれ、振り返るとお坊さんとお店の人の
  奉納行列が来てました。
  慌てて一眼を向けたけど間に合わず、撮れたのは
  後ろ姿だけでした
cats40a.jpg
 お守りも買い、本堂(かな?)でお参りもして
  いよいよ山頂に向けて出発です
P2042596.jpg
  ~続く~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
