スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3泊4日~ダッシュ旅行~ 

3泊4日~ダッシュ旅行~ 

 2月下旬、3泊4日で行って来ました沖縄へ
  沖縄へ行くのは2年ぶり。今回は法事のためです。
  なので、いつ大きな地震が来るか判らない今日この頃
  りんを置いていくのは心配でしたが、ババちゃんの
  お家でお留守番です
  非常時用にりんの避難バックを用意してたらまるで
  置いて行くなと言わんばかりに邪魔します。
DVC00167.jpg
 気温20度前後、晴れてたらとても良い時期です
 しかし、普段の行いが悪いのか初日から曇り
 晴天ならエメラルドグリーンの海が見えます
 初めて空港にある水槽の写真を撮りましたw
CIMG8718.jpgcats48a.jpg
 帰省するのは楽しいですが、その度に初日に1つ越えなくては
  いけないハードルがありストレスたまります
  1週間や10日間居るならまだいいのですがね。。。
  早速ママの胃は痛みましたが、何とかやり過ごし、
  2日目の法事も無事終わり、3日目。。。。。
  かな~りハードな予定で従兄弟家族他総勢17名で
  遊びに行きました

 まずは琉球ガラス作りの体験をツテでしてきました
 琉球ガラスは好きなのでよく買いますが作るのは初めて
CIMG8778.jpgCIMG8779.jpg
 自分で出来るのは丸いガラスの元を膨らませること
 コップを作るので、口を広げることの2~3行程です
CIMG8783.jpgcats49a.jpg
 次にランチですが、20年来行ってみたかったおそば屋さんを
  リクエストしますが、いつも混んでるので入れるか??
  行ってみたらタイミング良く入れましたが思っていた味と
  全然違いがっかりです
  気を取り直し、海洋博公園の美ら海水族館へGOGOです
CIMG8803.jpgcats50a.jpg
 ママのお目当てジンベイザメです
 お金と時間があったら海外に野生のを見に行きたいのです
CIMG8864.jpg
 水族館を出てマナティーとウミガメ、そして久しぶりに
 イルカショーを見てきました
cats51a.jpgcats52a.jpgCIMG8919.jpg
 イルカショーはオキちゃん劇場といいます。
  数種類、数頭のイルカ達がショーをするのです。
  その中にオキちゃんとゴンちゃんという看板イルカが
  居るのですが同じ名前を引き継いでいるかと思ったら
  なんと2匹とも芸歴30年くらいだとかでママが
  保育園の頃から変わってない事を初めて知りました
  さてお次は、これまたツテで泡盛の酒造所を見せて
  貰いに行きました。個人でやっている小さな工場でしたが
  とても楽しく泡盛の原酒も舐めてきましたw
cats53a.jpg
 3泊4日の慌ただしい旅行でしたが(目的は法事ですが)
  おチビちゃん達も増えて一段賑やかになっていました。
  次はもっとゆっくりと行き、のんびりゴロゴロしながら
  潜ってきたいな~っと
CIMG8977.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
