

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みかん畑とドックラン1 ~みかん狩りと散策~

みかん畑とドックラン1 ~みかん狩りと散策~

 10日位前に久々にみーさんと休みが合い、
  何も予定のない日が出来たので急遽、真鶴のみかん畑と
  ドックランのあるまつもと農園へ行って来ました
  久しぶりの伊豆(じゃないけど)方面。
  伊豆や箱根が大好きで毎週行ってた時もあったのに・・・
  りんも初めての所で、ここどこ!とばかりに海を眺めてましたw
  久しぶりの遠出でたくさん写真を撮りすぎたので、今回は
  写真いっぱいになっちゃった
PhotoFancie2014_04_19_02_57_12.jpeg
 あいにく曇りでしたが、日中はそんなに寒くないけど
  海もグレーで残念!真鶴道路をおりて暫く走り、ホントにここ入るの
  とゆー道を登っていくとお目当ての農園はっけーん~
  今は、檸檬、ニューサマーオレンジ、甘夏、金柑、だいだい(料理用)
  お目当てのゴールデンオレンジはすでに終わっていて残念
  お持ち帰り用の袋を購入し、鋏を借りて取りあえずランで食べる分を取り
  まずはランで1時間ほどボール投げ
  その様子はまた次回で。
PhotoFancie2014_04_19_20_34_28.jpegPhotoFancie2014_04_19_02_37_47.jpeg
 ボール遊びを終えて散策コースから受付の所まで戻り再びみかん狩り。
  春先に獲れる柑橘類は受付のすぐ下辺りにありますが、
  普通のみかんの木は(てゆーのかな?)は農園内の至るところに
  たくさんありました。柑橘類以外ににもそこらにお花、サクラもまだ少し
  咲いてましたよ~
PhotoFancie2014_04_20_23_34_34.jpegPhotoFancie2014_04_20_23_46_24.jpeg
  
  みかん狩りは断然みーさんの方が上手だった。。。
PhotoFancie2014_04_20_23_28_16.jpegPhotoFancie2014_04_19_02_33_28.jpegPhotoFancie2014_04_19_20_42_47.jpeg
 帰りはワンコ店内OKの早川のお蕎麦やさんへ
  アレルギーがなければサービスでワンコにもお蕎麦をくれます。
  りんは図々しくおかわりまでして(おかわりは募金箱に200円)
  お腹いっぱいで満足したのか食事が終わるまでお休み~
PhotoFancie2014_04_19_02_48_33.jpegPhotoFancie2014_04_19_02_27_12.jpeg

 ラン編に続く~


  


  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
