

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニョッキ☆ニョッキ

ニョッキ☆ニョッキ

 翌日もまだラタトゥーユがまだあったので
  パスタと和えようかと思ってたんですが・・・
  いぬご飯のレシピを見てたらちょうどニョッキが載っていたので
  早速挑戦してみました!
20140519153254ec9.jpg
  ジャガイモを茹でて粉ふきいも状態して、マッシャーで
  つぶして小麦粉と混ぜるだけ♪(30分程冷蔵庫で寝かせます)
  なーんてお手軽~と思ってたんですが・・・
  手抜きして、ジャガイモ裏ごししなかったら粒が残り、小麦粉も
  強力粉、と書いてありましたがいつも使ってる地粉(中力粉)を
  使ったらちょっとなめらかさに欠けたよーな、ようじゃないような。。
  細長く棒状にしてパチンコ玉より少し大きめに切っていき
  平らに潰して茹でて出来上がり
  うちはりんが美味しそうに瞬殺で食べてくれればOKなのでw
  今回も一応成功とゆーことで♪
20140519152946f58.jpg
 夜はラタトゥーユではなくて、小松菜と豆乳でソースを作り
  ニョッキを和えて茹でたお野菜をトッピング
  余った分は塩こしょうして自分で食べましたw
20140519153257afe.jpg2014051915325839f.jpg

  ※材料
    ジャガイモ 大1、強力粉 60㌘(なければ中力粉、薄力粉でも多分OK)
   小麦粉はジャガイモの量によって調整して下さいね♪


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
