

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

津久井湖城山公園 水の苑池

津久井湖城山公園 水の苑池

 ドックランへ行く前はお散歩のホームグラウンドは
   津久井湖城山公園だった。ババちゃんに教えてもらった公園、
   ママ達がお休みの日は欠かさず通っていたのだ
   最近また涼しくなってきたので、お友達に逢いたくて早起きすると
   行ってるんだ(オレちゃまじゃなくて、ママの方が逢いたがってるw)

  車で15~20分位で公園に到着。
   休日は駐車場以外と混んでるだ。平日は少ないけど、
   駐車場広いからサラリーマン風のおぢさんや営業マン風の
   オニイチャンが車の中でお昼ねしてるの
CIMG3081.jpg

 駐車場からお散歩がスタート
   まずは、坂道を下っていきながら、マーキング・マーキング
   ママは早く下に行きたいんだけど、これはワンコの習性。
   手を抜くわけには行かないんだよ、ママ。
CIMG3082.jpg
    
 今は時期じゃないけど、桜の咲く頃は花見客でいっぱい
   皆、お弁当持参でお花見を楽しんでるのだ
   それ以外にも四季折々のお花がいつも咲いていてとてもキレイなんだ。
CIMG3073_convert_20100202181315.jpg

 坂道を下ったら中央の芝生の広場。
   広場の周りはお堀みたいになってて、中に入るには
   小さい橋を渡るんだよ。ここで少し運動
CIMG3083.jpg 芝生の広場2


  ホントはイケナイんだけど、誰も居ない時は
    放してくれて大好きなボール遊びをするのだ


 疲れたら、湖畔のベンチで一休み・・・・のはずなんだけど、
   やっぱりボールであそんじゃう。そして、下に落としてしまうのだ
   その度にママが柵を乗り越え取ってきてくれるのさっ。

 ここで落として               ここに探しに行かされる怒
湖畔のベンチ草むら


  落としてしまったら、もうボールで遊ばせてくれない。
    なので、静かに湖をみて、定期的に流れてくる滝と噴水を見物
    階段の一番上から、お水が流れてくるんだよ。
滝と噴水


  一休みが終わったら、またお散歩の続き。今度は上り坂だ。
    ママはハァハァしながら上まで歩いていく。だから中段でまた少し休憩。
    ここのお堀に何度か落ちてしまったオレちゃま・・ワンコとしてはずかしいjumee☆faceA76
中段のお堀?


  お疲れママをせかして歩き出す。
   がんばれ、ママあと一息で一番上に着くからね。

  ここまでくれば車までもう少し
   そしてまた休憩wここはいつもお散歩に来るおじいちゃん達の
   集いの場所だ。そこでオレちゃまはご挨拶して、たまに雀用の
   パンをちょっぴり分けてもらうのだ
   冬になるとママ達は、売店で味噌田楽を買って食べてる
   それじゃお散歩の意味ないんだよ、ちぃママw
一番上


 城山公園でお友達になった、アイリッシュセッターの
   かい君一家。次はかい君一家とのお散歩日記です。
お友達と

   
  皆も一度お散歩に行ってみてねニコッ♪
http://www.kanagawa-park.or.jp/tsukuikoshiroyama/parkguide.html
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ソフィーちゃんママさんへ

いつも訪問ありがとうございます。
城山公園の写真は全てデジカメです(^^;
りんはここでもずっーとボール投げしてますi-238人が居るときは、迷惑にならない場所や、秘密の?場所に移動してまでボール投げやってます。

ドックランが閉鎖の間にソフィーちゃんが大丈夫なら、お弁当もって皆で遊びに行きませんか?水の苑池の他に、対岸に花の苑池、
山の丸ごとハイキングコースになっている公園もあるので、楽しいですよ♪

No title

JOY君・ルナちゃんママさんへ

いつも訪問ありがとうございます。
みなみ野からの方が近いと思いますよ。
写真ではあまり載せてませんが、本当に
色々な花があり、一年中いついっても楽しめます。けっこう広いので、お散歩には最適です。
りんはお堀に落ちて、もがいてましたが、
夏は子供が泳いでたりもします(たまに犬もw)

No title

ブログを見て、私もソフィを連れて城山公園に行きたくなりました!

写真は新しいカメラで撮ったんですか?

りんくんのボール遊び、この場所でもやってるんですね。外でもカフェのように何時間でもやりたがるのかしら?あれにはほんと驚いた!

つき合えるママとちぃママも若い!!
私なんかすぐへたっちゃいそう。

まだ暖かいうちに、城山公園に一緒に行きましょうね。

No title

津久井湖城山公園、まだ行ったことありませんが、とても風情がある公園ですね!
うちからでも意外と近いのかもしれませんね。
お写真、公園の様子がとてもよく分かり、情緒もありますね~。

りんちゃんお堀の中に落ちちゃったんですか。
おちゃめですね~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
