

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

4年目・・・

4年目・・・

 2008年12月11日、今日はオレちゃまの先輩、
   九官鳥のきゅーちゃんの4回目の命日です。
   4年前の12月11日に推定19才で夭逝しましたkao06
   20021215_2101_000.jpg 20021226_2345_000.jpg

みどりのとり ぼくちんがママ達の元へ来たのはまだママ達が
   高校生の頃だったんだ。当時九官鳥は珍しく、手乗りに
   するにはもう遅かったけど、代わりに一生懸命言葉を
   教えてくれたおんぷ
   朝・夕のご挨拶、はとポッポ、猫の鳴きまね、自分の名前、
   その他、色々とお話できたんだ。
   q.jpg 20021216_2202_001.jpg

みどりのとり ぼくちんが来た頃はまだ、携帯だとかデジカメなんて
   もんはなかったから、ぼくちんだけ写真が少ない。
   おまけに鳥なのに、生涯の中で飛んだのはわずか
   数回で、カゴの中ばかり・・・・
   イヤッ、飛べることは飛べたんだよ!
   ただカゴ育ちだから下手で、数mしか進まなかったり、
   換気扇に引っかかったり、木に引っかかったりとかね・・・汗あせ
   きゅー 20021223_2203_001.jpg 
   
 ママは今でもきゅーちゃんの逝ったときのことを
   思い出すと目をウルウルさせる。ママの目標は、
   きゅーちゃんの遺骨の一部を故郷の東南アジアの
   森林の土に埋めてあげることなんだって。
   それにはガンバって働いて貯金しないとネw
   P1000027.jpg

 そして今日、オレちゃまは2才と6ヶ月になった
   きゅーちゃんには、好物のりんごとバナナ、お花のお供え。
   そして、オレちゃまにはニンジンモンブランを買ってくれた
NEC_0137.jpgCIMG1177_convert_20081212022031.jpg
   生後1ヶ月半                 生後6ヶ月
   オレちゃまもここまでよく育ったもんだなぁkao01
   これからも、きゅーちゃんを見習って長生きするからヨロシクネ肉球ワン 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

kazukiさんへ

コメントありがとうございます♪
私も子供の頃から色々と飼いましたが、愛情注いでも
必要最低限の世話しかしないんです^^;
でもきゅーとプレコを通して、手を掛けすぎないことが
長生きの秘訣だ!と確信しました!(タダの怠け者ですw)

NoTitle

きゅーちゃん凄く頭いいんですね^^わしも昔文鳥だのうずらだのと飼いましたよ!!そこまで頭良くなかったですけど・・・^^;でも長生きしましたね^^ママ達が愛情をたっぷりそそいで育てたから長生きできたんですね^^
リンちゃんも長生きしますよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
