たまごさんちにっき

たまに更新。

ニョッキ☆ニョッキ

 翌日もまだラタトゥーユがまだあったので  パスタと和えようかと思ってたんですが・・・  いぬご飯のレシピを見てたらちょうどニョッキが載っていたので  早速挑戦してみました!  ジャガイモを茹でて粉ふきいも状態して、マッシャーで  つぶして小麦粉と混ぜるだけ♪(30分程冷蔵庫で寝かせます)  なーんてお手軽~と思ってたんですが・・・  手抜きして、ジャガイモ裏ごししなかったら粒が残り、小麦粉も  ...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2014.05.17.
ichiran16.png ⇒ 初・ラパン ▼ 初・ラパン

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.05.11.
ichiran16.png ⇒ 豆乳リゾット ▼ 豆乳リゾット

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.05.05.
ichiran16.png ⇒ お庭ランチ ▼ お庭ランチ

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニョッキ☆ニョッキ

ニョッキ☆ニョッキ

 翌日もまだラタトゥーユがまだあったので
  パスタと和えようかと思ってたんですが・・・
  いぬご飯のレシピを見てたらちょうどニョッキが載っていたので
  早速挑戦してみました!
20140519153254ec9.jpg
  ジャガイモを茹でて粉ふきいも状態して、マッシャーで
  つぶして小麦粉と混ぜるだけ♪(30分程冷蔵庫で寝かせます)
  なーんてお手軽~と思ってたんですが・・・
  手抜きして、ジャガイモ裏ごししなかったら粒が残り、小麦粉も
  強力粉、と書いてありましたがいつも使ってる地粉(中力粉)を
  使ったらちょっとなめらかさに欠けたよーな、ようじゃないような。。
  細長く棒状にしてパチンコ玉より少し大きめに切っていき
  平らに潰して茹でて出来上がり
  うちはりんが美味しそうに瞬殺で食べてくれればOKなのでw
  今回も一応成功とゆーことで♪
20140519152946f58.jpg
 夜はラタトゥーユではなくて、小松菜と豆乳でソースを作り
  ニョッキを和えて茹でたお野菜をトッピング
  余った分は塩こしょうして自分で食べましたw
20140519153257afe.jpg2014051915325839f.jpg

  ※材料
    ジャガイモ 大1、強力粉 60㌘(なければ中力粉、薄力粉でも多分OK)
   小麦粉はジャガイモの量によって調整して下さいね♪


Guide
 
 

なんちゃって!?ラタトゥーユ

なんちゃって!?ラタトゥーユ

 自分がトマトソースが大好きなのでいつかりんにも
  作って上げたいな♪と思ってたので先日特売をしてた
  トマトを買ってきて、ラタトゥーユ風のご飯を作ってみました
  それにしても何でトマトってあんなにい高いんだろー!!
20140519152942c89.jpg
 写真の撮り方が悪いのか・・・
  お鍋の中のままだとあまり美味しそうな色には見えませんが
  盛りつけをしたらなかなかイケてる!?
  これだけだとちょっと少ないのでラパンに添えて
  今回は彩りも盛りつけもなかなか上手に出来たと自画自賛してました~w
20140519152945680.jpg
 残りはタッパーに入れて冷凍保存
  今回もりんは瞬殺で完食~
20140519152940f65.jpg

  ※材料
   完熟トマト、ナス、セロリ、カブ、マッシュルーム、
   パプリカ(黄)、スナップエンドウ、Olive OIL
(トマトは皮も種も全て使い、煮込みます)


Guide
 
 

初・ラパン

初・ラパン

  先月買ってずっとあげ惜しみをしていた生ラパン(兎)と
  生カンガルー
  カンガルーは昔オーストラリアで食べたことがあるので(ママがですがw)
  何となくラパンからあげてみました。
  見た目は豚肉に近く、匂いは・・・よく分からなかった
20140519220610b5d.jpg
  初めての生肉なのでまずは、一口づつ3~4粒から
  様子を見てー、と思ってりん茶碗に入れてテーブルに置き
  一瞬だけ目を離したら。。。
  次に見たときにはもうお肉が消えていた
  滅多にしない盗み食いをしたのだ
  いつもの馬肉やたまの鹿肉と何が違うのかはよく分からないけどw
  りんにとってはとっても美味しいご馳走に見えたようでした
20140519220612123.jpg

Guide
 
 

豆乳リゾット

豆乳リゾット

元々不精でめんどくさがりな私は…
りんのご飯やおやつを作っても
2度と同じ物が作れなかったりする
何故なら…材料書き留めたりとか
しないから~( ̄▽ ̄;)
そんな訳で記録として、りんのご飯&
おやつをblogに載せておくことにしたー
書いた場所を忘れずすぐ見れるから♪
13997343710.png

※豆乳リゾット
お米(ご飯)、Oliveoil、豆乳
お野菜Mix、鶏ささみ、水

過去に作ってきたのも、思い出したら
載せていきます~(*^.^*)
気になるものがありましたら
是非お試しあれ♪♪

Guide
 
 

お庭ランチ

お庭ランチ

 これも写真加工だけして放置されそうだった~
  G・Wの連休の合間の平日、珍しく仕事が定時であがれそうだったので、
  りんとボール遊びに行こうと仕事をしながら色々と考えてましたが・・・
  お昼抜きで仕事してお腹も空いてたので結局近所のカフェへ♪
  ギリギリセット付きののランチに間に合ったー
  ご飯が来るまでお庭でボール遊び
PhotoFancie2014_05_04_23_11_23.jpeg
 まだまだ暑かったので、涼をとるためにお水のお皿を
  ひっくり返りたりイスの中に隠れたりw
PhotoFancie2014_05_04_23_17_33.jpegPhotoFancie2014_05_04_23_12_24.jpeg
後から来たビジネスマンのおじさん!?にたくさんなでなでして貰い
  ご満悦のりんでした
PhotoFancie2014_05_04_23_22_35.jpegPhotoFancie2014_05_04_23_19_12.jpeg

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

Poodle時計(Black)

プロフィール

たまごさんち

Author:たまごさんち
何とか社会復帰完了しました(==;)

りん:黒のT・プードル 
7才になりました!!
いつまでたっても
小生意気でとっても
甘えん坊さん 
ボールが何よりも好き☆
お嫁さん来るのかな~w 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
